トンボ

今日は昼前から小雨が降り出しました・・・買い物から帰った時に庭を覗いてみました。

今年は蜘蛛が多く取っても取っても樹の枝から枝へと糸を張りめぐらします。
今日も見つけました。
木の小枝で蜘蛛の巣を取ろうとすると・・・糸にトンバが引っ掛かっています。
動きません。そっと触ってみるとピックと動いたんです。

慌てて蜘蛛の巣から外しました。
体中に蜘蛛の糸が絡み付いてベタベタしているんです。
羽に付いている蜘蛛の糸を綺麗に取りました。
トンボは私の手の中でジッとしています。
そっと葉っぱに乗せるとしがみ付いていて動きません。

           写真を撮っている時・・・眼だけがこちらを見つめているよう。
トンボ_e0003183_145314100.jpg


               葉っぱにしがみ付いているのが分かりますか?
トンボ_e0003183_14532360.jpg


                とっても美人のトンボに見えました。
トンボ_e0003183_14533360.jpg

トンボ_e0003183_14571997.gif雨が本格的に降り出して来たので・・・1時間程して見に行きました。
いません・・・何処にも居ません。飛べたんです。バンザイ!
by sgr813 | 2006-09-18 15:09 | 自然
<< 蜘蛛を発見 コンサート・・・日本のうたコンサート >>