ホテル・・・『マウレ山荘』

旅の続きです・・・今日は宿泊したホテルのご紹介をします。

JR丸瀬布駅で下車・・・送迎の車があります。電話でお願いをして置きました。
駅から15分くらいの山の中にある『マウレ山荘』です。プチ・ホテルでした。
山の中に佇んでいるのでとってもロマンチックでした。
チェックインが6時頃で外は薄暗くなっていて漏れて来る明かりがとっても綺麗です。

ホテル・・・『マウレ山荘』_e0003183_1420849.jpg


ホテル・・・『マウレ山荘』_e0003183_14202229.jpg

     ここは日帰りの入浴が出来るようです。券売機を見て下さい。
ホテル・・・『マウレ山荘』_e0003183_14234469.jpg

            以下の方々は無料で入浴させてくれます。
ホテル・・・『マウレ山荘』_e0003183_14235753.jpg

      夜9時過ぎに大浴場を利用したら誰もいません・・・貸切り状態でした。
露天風呂もあり湯加減も私には丁度良かったです・・・『マッタリ』とした温泉です。
ホテル・・・『マウレ山荘』_e0003183_14241037.jpg

夜の8時から星空を見るツアーがあったので参加しました。
バスで山の上の公園まで運んでくれます。参加者は11名でした。

バスを降りたとたん全員が『ワ~』と歓声が上がりました。満天の星です。
まるで『プラネタリューム』の中に入った感じです。
あんなに綺麗な星空を見たことがありません。北斗七星があんなに大きかったなんて・・・。天の川が帯状にシッカリと見えていました。
私は思わず夜空に向かってカメラのシャッターを押してしまいました。(部屋で確認をしたら真っ黒)撮れると勘違いをするほどハッキリと見えていました・・・馬鹿な私を笑ってしまいましたよ。星座の勉強をシッカリとして置けば良かったと反省をしています。

今回の旅行の一番の収穫はこの『夜空・星空』を見るツアーです。
次回は『コテージ』に宿泊して見たいです・・・中に温泉が付いているそうですよ。
団体の宴会に最適とか。カラオケもあるそうです。

ホテルの食事です。↓moreをクリックして見て下さい。



ホテル・・・『マウレ山荘』_e0003183_1532244.jpg

                食前酒・・・『コケモモ酒』
ホテル・・・『マウレ山荘』_e0003183_14523494.jpg


ホテル・・・『マウレ山荘』_e0003183_14524854.jpg

          デザート・・・『ブラマンジェ・梨・凍ったブドウ』
ホテル・・・『マウレ山荘』_e0003183_1453587.jpg

朝食・・・バイキングでした。
どれをとっても美味しかったですよ。
by sgr813 | 2006-10-02 15:12 |
<< 旅の途中の道筋で見たもの 珊瑚草 >>