カニ市場

年に2~3回行く店があります。殆どがお中元やお歳暮の時期に行くんです。
札幌の味は何と言っても『蟹だべ~さ』・・・とばかりに親戚などに送ろうと出掛けました。

             我が家がいつも出向く『蟹』の店です。
カニ市場_e0003183_14411717.jpg


朝早く出掛けたので店内は空いていましたが
                     ・・・やはり贈答する為に訪れたお客さんが殆どです。

               蟹を取り扱っている店ばかりが6店舗
カニ市場_e0003183_14412711.jpg

我が家も蟹は殆ど食卓に上りません・・・高いですからね。
でも、こんな時は我が家にも・・・と買い求めます。
『おまけ』に・・・と味噌汁に入れる蟹を頂きます。今日は蟹汁にしましょう。

カニ市場_e0003183_15191279.gif

カニ市場_e0003183_1562924.gif今日の午後はパソコン学習会がありました。
出掛けるつもりで支度をしましたが
    ・・・昼頃から雪がかなり降ってきました。

吹雪くと大変です。以前怖い思いをしたので急遽休みました。
2時頃になって雪は止みましたが
         ・・・チョッと時間的に遅かったです。
又来年お願いします。
by sgr813 | 2006-12-07 15:21 | お気に入りの店
<< 子供のおもちゃ プレゼント応募 >>