2006年大晦日

大晦日になってしまいました。
我が家の普段と違うのは午前中から台所に立っていると言う事ですね。
お節は殆ど作りませんが・・・お煮〆だけは作ります。

      材料はこんなものでしょうか・・・鶏肉を解凍するのを忘れていました。
2006年大晦日_e0003183_13211355.jpg


               30~40分ほど煮込んで終了です。
2006年大晦日_e0003183_13212493.jpg

『ナマス』は昨日作ったので・・・これで終わりです。
それ以外の諸々はマーケットで調達しました。

『栗きんとん』・『茹で蛸』・『数の子』は我が家には欠かせません。
『茹で蛸』は主人の要望です。

2006年大晦日_e0003183_1329834.gif

昨夜雪が降り続いたので今年最後の除雪に来てくれました。
昨日来てくれたばかりなんですが10cm以上の積雪になったので来てくれたんですね。
        ありがとうございました・・・来年も宜しくお願いします。
          慌てて駐車場内の雪を全部外に出したんですよ。
2006年大晦日_e0003183_13213733.jpg


今日の私の仕事はこれでお仕舞いです。後は夜の『NHK紅白歌合戦』を見るだけ。

2006年大晦日_e0003183_1354465.gif

子供の頃から大晦日は『紅白歌合戦』を観て年越しをしていました。今も変わりません。

          今年の私の楽しみにしている歌は・・・

案山子』・・・さだまさし  『千の風になって』・・・秋川雅史  『誓い』・・・平原綾香
いとしき日々』・・・堀内孝雄  『イマジン』・・・布施明
何度でも LOVE LOVE LOVE』・・・DREAMS COME TRUE
 
歌が好きだったり・・・歌手が好きだったり・・・色々ですが楽しみです。
2006年大晦日_e0003183_13523984.gif
今年もブログを見て頂いてありがとうございました。来年も宜しくお願いします。
               良い新年をお迎え下さい。
by sgr813 | 2006-12-31 14:05 | 出来事
<< 2007年 元旦 初めてのお泊り >>