パッチワーク

6年前に札幌に引っ越してきて、まず思った事は『新しい土地で新しい事をして見よう』でした。
新札幌に「花もめん」という手芸店があります。そこでパッチワーク教室を開いていました。
パッチワークは一度もやった事がなく展示会場で見ていつも感心していました。
新聞広告の中に「生徒募集」のパンフレットを見て「やって見よう!」と即決。
基礎から始めて2年後、修了書を頂きました。
その教室は私達が最後の生徒でした。閉鎖されたんです。

暫く先生のお宅に通って作った作品・・・好きなタペストリー3点です。

                【花畑】
パッチワーク_e0003183_176417.jpg

                【花菖蒲】
パッチワーク_e0003183_1773722.jpg

                【鰈】
パッチワーク_e0003183_1783586.jpg

この年齢なると「広く・浅く」と、何でもヤッテヤロウの精神でパッチワークは卒業しちゃいました。
by sgr813 | 2005-08-12 17:31 | 趣味
<< 誕生日 パソコン学習会 >>