さんぽ

寒いので家の中だけで過ごす事が多くなりました。家の中でゴロゴロしているとお腹も空きません・・・それに太ります。

午前中に孫達が階下に遊びに来ましたがやはり体力を持て余している感じがします。
そろそろお昼になると言うのに食欲もわきません。
近所を一回りする事にしました・・・散歩です。

   ついでにと・・・お使いを頼まれました・・・『ポストに手紙』を入れてくるんです。
     孫娘は100円ショップで買ったこの『サングラス』がお気に入りなんです。
さんぽ_e0003183_17193289.jpg


     あちらこちらで『道草』を食っています・・・ポストまで徒歩2分も掛からないのに。
さんぽ_e0003183_17194264.jpg


    帰り道では『ナナカマド』の真っ赤な実が雪の上に沢山落ちています。
           空になった『ポリ袋』に拾って入れています。
さんぽ_e0003183_17195080.jpg


                 雪の塊を持って・・・冷たい!
さんぽ_e0003183_1720971.jpg

チョッと遠回りをして帰ります・・・お母さんがお昼を作って待っているかな?
30分くらいの短い散歩でしたが家に着く頃にはお腹がペッコペコです。
by sgr813 | 2007-01-15 17:57 | 家族
<< カメラ屋さん 出遅れた花・・・”クリスマスカ... >>