朝の風景です。

       幼稚園のバスが来るまで遊んで待っているんですが・・・退屈はしません。
朝の風景です。_e0003183_19262118.jpg


今の時期は札幌市が排雪をしてくれる頃です。
一冬一回なんですが順番に回ってくるんですよ。

これは大通りの路肩に積まれた雪を崩しているんです。
           ・・・・この後トラックで雪捨て場まで運んでくれます。

       我が家の近くですからもう直ぐ家の前にも来てくれるでしょう。
朝の風景です。_e0003183_19294618.jpg


朝の風景です。_e0003183_19474745.gif

札幌市では『除雪パートナーシップ制度』と言って地域と札幌市の双方が費用を負担して生活道路の運搬排雪を実施する制度があります。

地域としては私達が納めている自治会費が使われているんです。
この作業に莫大な税金が使われていますが・・・雪国ですから仕方がないんです。
by sgr813 | 2007-02-15 19:51 | 風景
<< 朝の風景・・・2 バレンタインデー >>