図書館

上の孫が今日は幼稚園の入園式があるとの事で『お休み』です。
孫にとって嬉しい『年中組』になりました・・・後輩が出来るんですよ。

そこで今日は孫2人を連れて『本屋さん』に出掛けたんです。
目的の本を買って帰ろうとした所・・・孫息子に絵本売り場まで引っ張って連れて行かれました。(自分の本は買って有るんですよ)
図書館_e0003183_18192085.gif
孫にここにある絵本を読んで欲しいと言われたんです。
店員さんにナイショで小さい絵本を一冊そっと読みました。

もっと・・・』せがまれたので『図書館』に行く事にしました。
立ち読みはいけませんからね。

図書館には上の孫娘は以前2回ほど来た事がありますが
                      ・・・孫息子は今日が初めてなんです。

        入り口には大好きな『アンパンマン』の人形が展示してあります。
図書館_e0003183_18194653.jpg


貸し出し係りのおじさんに図書カード一枚で何冊まで借りられるか聞いて見ました。
今では10冊まで借りられるようになっていました。

      2人で10冊を選んで借りました。
               ・・・バックを持って行かなかったから重たかった~。

図書館_e0003183_182079.jpg

図書館でも『本と紙芝居』を読まされました。
でも早く帰らないとジジとお母さんがお腹を空かせて待っています。
私達もお腹が空いたね~。
午前中の2時間の『お出掛けタイム』でした。
by sgr813 | 2007-04-10 18:43 | 出来事
<< ハッピーボイス・・・合同コンサート 春になったから・・・春の歌 >>