野幌森林公園・・・エゾアカガエル

今の時期に『エゾアカガエル』が見られるとの情報で野幌森林公園に出掛けました。
去年は時期がチョッと遅かったので見られませんでした。曇りの日も駄目らしいんです。

今日は10時頃には晴れて暖かくなったので散歩を兼ねて出掛けました。

       場所は『自然ふれあい交流館』の前にある小さな池です。
野幌森林公園・・・エゾアカガエル_e0003183_18531368.jpg


             末孫も今日は『散歩デビュー』です。
野幌森林公園・・・エゾアカガエル_e0003183_1855124.jpg


       時期が少し遅かったようで少なかったんですが見つけました。
                  『エゾアカガエル
       ペアでしょうか・・・手をつなぎあって(よく見たら足でした)
野幌森林公園・・・エゾアカガエル_e0003183_18533757.jpg


        天気が良いので森の中を少し歩いてみました。
           『エゾサンショウウオ』の卵も見つけましたよ。
野幌森林公園・・・エゾアカガエル_e0003183_18534886.jpg

持っていった『おにぎり』は交流館の中で食べました。
昼頃になると森を散策された方々が入って来てお弁当を食べていました。

森林公園は我が家から10kmほどの所にあり・・・チョッと遠かった散歩。
午前中の2時間ほどの散策でした。
by sgr813 | 2007-04-22 19:21 | 自然
<< カルチャー・・・『日本の歌・世... 温泉に行きました・・・森の湯 >>