♪この子はだ~れ誰でしょね・・・♪

春の日差しは天気が良いと窓ガラスが鏡のように反射して空が映るんです。
あわてんぼうの小鳥』が勢い良く飛んで来ると窓ガラスにぶつかるんですよ。
昨年はスズメがぶつかって死んでしまいました。

今年も小鳥がぶつかりました・・・ドン!と音がしたので外を覗くとベランダに小鳥が
うずくまっていました。
スズメではありません・・・綺麗な色の小鳥です。
目がパッチリあいているので大丈夫なようですが動けません。♪この子はだ~れ誰でしょね・・・♪_e0003183_18584620.gif

私は誰でしょう?』・・・名前が分かりました。minkさん有り難うございました。

                 ★ 『カワラヒワ』です。
♪この子はだ~れ誰でしょね・・・♪_e0003183_18273278.jpg


        風が冷たかったので家に入れてみましたが・・・ジッとしています。
♪この子はだ~れ誰でしょね・・・♪_e0003183_1831910.jpg


  やはり外に置いた方が良いだろうと・・・風の当たらないところにそっと置きました。
♪この子はだ~れ誰でしょね・・・♪_e0003183_1833457.jpg

何処をぶつけたのか分かりませんが・・・思いっきりぶつかったから痛かったでしょう。
一時間ほどジッとしていましたが元気良く飛び立ったから大丈夫。

ガラス窓にレースのカーテンを引いてあれば間違えることはない筈です。
太陽がもっと高い所に来る夏までは気を付けます。♪この子はだ~れ誰でしょね・・・♪_e0003183_18492586.gif
by sgr813 | 2007-04-27 18:59 | 自然
<< 鯉のぼり 雨上がり >>