♪小さい秋小さい秋・・・・・・見つけた~♪

庭梅の収穫をしました。半分ぐらいはまだ未熟で残す事に・・・。390gありましたがとりあえず砂糖漬けにして置きます。残り半分を収穫してから一緒にジャムにしてみます。かなり酸味が強いです。
♪小さい秋小さい秋・・・・・・見つけた~♪_e0003183_13223822.jpg

♪小さい秋小さい秋・・・・・・見つけた~♪_e0003183_13412099.jpg

枝に虫がいました。名前が分かりません。木の枝にそっくりな形をしています。見過ごすところでした。(擬態した尺取虫かな?)
♪小さい秋小さい秋・・・・・・見つけた~♪_e0003183_13225769.jpg

収穫後は孫と2人で近くの公園へ散歩に・・・。
公園内は爽やかな風が通り抜けています。
♪小さい秋小さい秋・・・・・・見つけた~♪_e0003183_1327447.jpg

『小さい秋』を見つけました。栗がなっています。イガイガがまだ柔らかい~。
♪小さい秋小さい秋・・・・・・見つけた~♪_e0003183_13275482.jpg

トンボが1匹、麦藁帽子の上で休憩。
♪小さい秋小さい秋・・・・・・見つけた~♪_e0003183_13301768.jpg

北海道の短い夏は終わりに近づいたかな?
by sgr813 | 2005-08-23 13:46 | 自然
<< 街の中の歌声 歌の教室   付録:庭の花 >>