正体を見ました・・・雪虫

我が家の窓際で雪虫が飛んでいるんです。
両手でソ~ッと捕まえて部屋の中に入れてみました。
勿論写真に撮る為にですよ・・・。

                    『雪虫』・・・ネット検索をして見ました。

      ・・・捕まえ方が悪くて尻尾の白い綿毛の様なものが取れてしまいました。
正体を見ました・・・雪虫_e0003183_1264973.jpg


       こちらの方はきちんとお尻に『白い綿毛』の様なものが付いています。
正体を見ました・・・雪虫_e0003183_1272862.jpg

正体を見ました・・・雪虫_e0003183_12254867.gif
集団で舞っているとこの白い綿毛が雪のように見えるんですね。
もう直ぐ本物の雪が舞うことでしょう。

雪虫たちも外が恋しいらしく窓ガラスから外を覗いていました。
          ・・・勿論外に帰しましたよ。
by sgr813 | 2007-10-27 12:28 | 自然
<< 秋のなごり・・・コスモス やっと咲きました。 >>