小鳥がやって来ました。

以前のブログに『ミカン』を枝に挿して置くと小鳥が来るだろうと試してみました。
・・・がミカンでは駄目でした。

札幌の小鳥は『りんご』が好きらしいです。
その後、『りんご』を枝に挿して置きましたが・・・小鳥は気付いてくれませんでした。
その頃はまだ木の実が豊富だったんですね。
でも・・・今はナナカマドの実は全然有りません。

先日もう一度『りんご』を置いたら2羽の小鳥が来たんですよ。そして直ぐに無くなりました。
気を良くした私はスーパーで安売りの袋詰めのりんごを買い込んで来ました。
それは小鳥には勿体無いほど蜜がタップリと入った美味しいりんごでした。

小鳥も味が分かりますね。又々直ぐに無くなりましたよ。
人影が見えると飛び去ってしまうので窓ガラス越しにそっとカメラに収めました。


小鳥がやって来ました。_e0003183_9493872.jpg


今朝6時ごろ覗いてみるともう来ていました。鳥は早起きですね。
この鳥は何でしょう??
ツグミかなとも思っていますが・・・。
by sgr813 | 2008-02-21 10:10 | 自然
<< お雛様 小樽運河の傍のレストランです。 >>