始めまして・・・。

今日、北広島の友人宅を訪ねました。
お茶を頂き話に花が咲いているとき・・・『アカゲラが来た!』と言うので窓の外を見ました。
庭の樹に来ているんですよ。

私は実物を始めて見ました。それもホンの3メートル程の近さです。
慌ててカメラを構えました。アカゲラはヒマワリの種を樹にぶつけて食べているそうです。

えさ台が2~3ヶ所在りそれ以外の鳥も来て餌を食べていました。
りんごの所にはヒヨドリが来ていましたよ。
始めまして・・・。_e0003183_16253559.gif


                 始めまして・・・『アカゲラ』さん
     右側に見えるのは灯油のタンクです。部屋の中からガラス窓越しに撮りました。
始めまして・・・。_e0003183_1694920.jpg



  桜の樹の右上に穴が空いているのが見えますか?・・・写真がボケていて済みません。
始めまして・・・。_e0003183_16102721.jpg


         りんごを食べているのが・・・『ヒヨドリ』だそうです。
始めまして・・・。_e0003183_16174250.jpg

始めまして・・・。_e0003183_16201517.gif
始めまして・・・。_e0003183_16242565.gif

とっても貴重な体験をしました。
野鳥は森林公園などに行かないと見られないと思っていたんですが・・・
こんな身近な場所でお目に掛かれるとは・・・。
by sgr813 | 2008-03-12 16:30 | 自然
<< バイキング 排雪 >>