デジカメ・ウォーキング 秋編 その2

昨日の続編となります。撮った写真はやはり見て頂きたいとの思いから・・・。
昨年の台風以降、あまり通る人がない小道を通りました。障害物競走を思い出してしまいました。
デジカメ・ウォーキング 秋編 その2_e0003183_14265078.jpg


                オイランソウ・・・白
デジカメ・ウォーキング 秋編 その2_e0003183_14283873.jpg

                オイランソウ・・・赤
デジカメ・ウォーキング 秋編 その2_e0003183_14292389.jpg

                トリカブト・・・猛毒があるとは思えない清楚な花
デジカメ・ウォーキング 秋編 その2_e0003183_14301094.jpg

         トリカブトを下から覗いてみると!全く違った花に見えます。
デジカメ・ウォーキング 秋編 その2_e0003183_14305459.jpg

         この花は何でしょう?・・・アカマンマやミズヒキに似ていますが・・・
デジカメ・ウォーキング 秋編 その2_e0003183_14344171.jpg

         オオハンゴンソウ・・・今を盛りとあちこちで咲き誇っていました。
デジカメ・ウォーキング 秋編 その2_e0003183_14364415.jpg

次回は紅葉の原始林を案内して頂けそうです。北海道の紅葉は早いからもう直ぐ見られるかな?あと2ヶ月もすれば雪が降るそうです。秋は駆け足で通り過ぎて行ってしまう・・・。
by sgr813 | 2005-09-06 14:52 | 自然
<< 台風14号接近  ~庭の花~ デジカメ・ウォーキング 秋編 >>