ハチも忙しい・・・。

昨日に比べると今日の日差しは柔らかくて気持ちが良いです。
爽やかな風に誘われて散歩に出掛けました。

街路にはハマナスの花が咲いています。
柔らかな色合いの花思わず覗き込んで見ました。
         その花の中で・・・忙しそうな蜂を見つけました。

花粉を集めているんですね。次々と飛んできます。そして戻って行きます。
コロンと丸い蜂で可愛らしかったですよ。




ハチも忙しい・・・。_e0003183_15525032.gif

私は昔からよく蜂に刺されました。
一度は呼吸が苦しくなって病院に駆けつけたんですよ。

スリッパの中に潜んでいたり、洗濯物の靴下やズボンの中に居るんです。
ズボンの中に居た蜂は畳まれたまま何週間も箪笥の中で生きていたんです。
(次回使用するまで気付かなかったんですよ)

それからは洗濯物を畳む時は裏表にひっくり返して
ハチが居ない事を確認してから箪笥に仕舞います。
by sgr813 | 2008-06-13 15:56 | 自然
<< ブログ・・・3年が経ちました。 野の花・・・3 >>