開拓の村・・・むらのクリスマス

開拓村の催し・・・『むらのクリスマス』に孫達と行って来ました。

★サンタの馬そり  ★クリスマス礼拝  ★サンタと記念撮影  ★クリスマスカードを作ろう
★クリスマスのお芝居  ★餅つき  ★松ぼっくりツリー作り体験  などなど・・・

寒い中なのでどれだけのものに参加できるか分からない・・・
第1候補・・・サンタの馬そり
第2候補・・・クリスマスのお芝居
第3候補・・・餅つき
第4候補・・・クリスマスカードを作ろう・松ぼっくりツリー体験

会場に入ったところに『馬そり』の乗り場があります。
希望者が多いので申し込みをして時間を待つんです。11時15分発に乗れました。

開拓の村・・・むらのクリスマス_e0003183_1631269.jpg


カメラを持った方が大勢あちらこちらで『馬そり』を待っているんです。
腕章を付けた方が居ましたが・・・『北海道新聞社』の方も居たんですね。

今日の朝刊を見ると我々が乗った馬そりが載っていました。
後ろから2列目がそうです・・・ちなみに私は最後尾の向こう側なのでボウシだけが微かに見えます。(これでは小さくて見えません)
開拓の村・・・むらのクリスマス_e0003183_16314134.jpg


クリスマスのお芝居も見たんですよ。
        ・・・サンタさんからプレゼントを貰い大喜びをしていました。
開拓の村・・・むらのクリスマス_e0003183_16315796.jpg

終了後は希望者全員に記念写真を撮らせてくれたんですよ。

来年はもう少し早く行かないと・・・色々なものに参加できません。
『クリスマスカード』や『松ぼっくりのツリー』は時間がなくて出来ませんでした。
by sgr813 | 2008-12-24 16:47 | 家族
<< 明けましておめでとうございます プール参観・・・4 >>